こまっちゃんの「ブラッキー」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜撮り 権現堂堤、六本木アークヒルズ

<<   作成日時 : 2009/04/06 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

桜撮影第2週目になります
今回は、埼玉県幸手市にあります「権現堂堤」と、東京都港区にあります六本木アークヒルズの「スペイン坂」で桜を撮影してきました。

権現堂堤は日曜日の午前中に行ってきたのですが、空全体が雲に覆われ、あまり良いコンディションではありませんでした

ですが、一面に咲き乱れる菜の花と桜はとても綺麗でした


権現堂堤 菜の花と桜
画像



菜の花
画像



六本木のアークヒルズにあるスペイン坂ですが、ここは皆さん一度は行った方がよいですよ
アークヒルズの桜は桜坂がメインらしいのですが、自分はスペイン坂から見た桜の方が好みでしたので、スペイン坂からのみの撮影になりました。


スペイン坂 夜桜
画像



画像



アークヒルズ敷地内にある「フォーシーズンズガーデン」から
画像


東京の桜は今ちょうど見ごろをむかえております。
23区内がそろそろピークのところが多いと思いますが、東京西部、北関東、南東北などまだまだ桜を楽しめる時期が続きますね

来週も桜を撮影してきたいと思います
皆さんも是非今年の桜をお楽しみ下さいませ〜

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スペイン坂ですか。桜坂ともども行ったことありません。三宅坂や二十間坂などはよく知っているんですが・・・・
もそっと露出時間を長めに取り、桜を明るく写し込んだ方がよかったかも。背景のビルが飛び気味になるけど桜がメインなのでそれでよし!
たかっち
2009/04/06 20:50
たかっちさんコメントありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます
一応ライトアップされてる部分に関しては白飛びぎりぎりの露出にしておりますので、これ以上上げるとライトアップ部分が飛んでしまうんですよね〜。(ライトアップが部分的なので、ライトアップされている部分をメインに露出しました)
どうしてもその場の雰囲気をそのまま写真にしたかったので、今回の写真のようになりました
写真はやはり全体のバランスが大事だと思うのです。
撮りたい被写体が綺麗に撮れても背景が残念という結果では自分の中では満足がいかないのです


こまっちゃん
2009/04/06 21:29
写真のアップ楽しみにしてます。
華眼蘭吉
2009/04/06 21:42
華眼蘭吉さん、コメントありがとうございます。

写真なのですが、アルバムの「六本木アークヒルズ」に追加しました!!

枚数は少ないですが・・・。
こまっちゃん
2009/04/06 21:45
毎度、いつも拝見してます、がんばってますねアドレス変更しました。hanamaruya306@m5.gyao.ne.jp
はなまる屋
2009/04/10 21:27
はなまる屋さん、コメントありがとうございます。
いつも応援して下さって恐縮でございますm(_ _)m

実は、本日も桜の撮影に出掛けてきます(^O^)
本日は栃木県にある「龍門の滝」に行きたいと思います!!
ですので、今慌ただしく準備をしておりまして、機材は何を持っていこうかなど今からワクワクです(*^_^*)
今日は気合いを入れて、デジタル一眼レフの他にフィルム一眼レフも持って行こうと思います。

良い写真が撮れたらブログでご報告致しますので、またコメント下さいね(^o^)/
こまっちゃん
2009/04/11 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜撮り 権現堂堤、六本木アークヒルズ こまっちゃんの「ブラッキー」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる