こまっちゃんの「ブラッキー」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県 龍門の滝

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回で桜撮影 第3週になりました
今回訪れたのは、栃木県那須烏山市にあります「龍門の滝」へ行ってきました。

ここは、桜と滝を一緒に眺めることが出来ることで知られている滝です。
訪れたのは土曜日なので、観光客の人たちでいっぱいかなぁと思っていたのですが、午前中早めに行ったのもあると思いますが、思いのほか人は少なかったです。

サイクリングに来られていた方たちは何人か見かけましたが。

で、龍門の滝を見ての感想なのですが、感動です
滝自体はそれほど大きくなく、幅65m、落差20mなのですが、とにかく桜と滝が絵になるのです

今回も下手くそなりに写真を撮ってきましたので掲載させていただきます。

龍門の滝と桜
画像



龍門の滝
画像



ソメイヨシノ
画像



龍門の滝と周辺の風景(フィルムシュミレーションF2で撮影)
画像



龍門の滝は駐車場も無料なのでオススメなのですが、なるべく早い時間に行った方が良いと思います。
午前中に行けば滝の方向は順光なので、桜と滝をメインに綺麗な写真を撮ることが出来ますし、何より午前中は人が少ないので、三脚も立て放題です
今回三脚を立てて撮影しているのは僕しかいませんでしたが・・・。
お昼近くになると駐車場もだいぶ空きが少なくなってきましたので、やはり午前中をオススメいたします。
今回は車で(東北自動車道、北関東自動車道を使用)行ったのですが、電車でもアクセスが良く、烏山線の「滝駅」から歩いて5分ほどですので、比較的気軽に行けると思いますよ

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜いいねっ滝も
癒しだわぁ
こっちわまだ咲く気配
すらないです(笑)
今年わ十和田湖の方に
見に行く予定だよ
成美
2009/04/12 08:13
成美、コメントありがとう!!
そちらは桜咲くのは5月になってしまうのかな?
十和田湖の桜いいな〜。
十和田湖の桜見に行った時は写真撮ってきてね(^O^)

あ、やっぱり撮らない方がいいかも・・・。
こまっちゃん
2009/04/12 08:43
桜と滝と青空グットですね!!
烏山にこんな滝が有るとは!!
シュミレーションF2はポジのイメージですかね?
色が濃いですね。
華眼蘭吉
2009/04/12 10:10
華眼蘭吉さん、コメントありがとうございます。
フィルムシュミレーションのF2はポジをイメージしたモードです。
さらにPLフィルターも付けていたので濃くなったのだと思います。
龍門の滝の存在は僕も最近まで知りませんでした!!

ここは穴場ですよ(^O^)
人が多いところが嫌いな人でじっくり撮影したい人向きです(o~-')b
こまっちゃん
2009/04/12 10:16
1枚目の桜と滝いいね〜。青空も相まってとてもいい。これを見るまでこの滝のことは知らなかった。
たかっち
2009/04/18 16:46
たかっちさん、コメントありがとうございます。
自分も龍門の滝に行く前日までは龍門の滝の存在自体知りませんでした
おそらくあまり知られていない滝ですので、人が少ないのだろうと思いますが、写真を撮るのは最高の場所だと思います。
こまっちゃん
2009/04/18 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木県 龍門の滝 こまっちゃんの「ブラッキー」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる