こまっちゃんの「ブラッキー」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須 アルパカ牧場&フラワーワールド

<<   作成日時 : 2009/05/06 02:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

GWも終わりに近づきましたね
皆さんはどこか出かけてきましたか

自分は今回、栃木県那須にある「アルパカ牧場」と「那須フラワーワールド」に行ってきました
アルパカって皆さんご存知ですか
実は自分も最近知ったのですが、アルパカはラクダの仲間とのことです(ズームインで放送されているのを見て知りました)

実際見た感想は、とても愛くるしく可愛いです
ラクダよりひと回り小さい感じで(ラクダを見たことはないが)、ラクダにある背中のコブが無く、毛がモコモコしているのがアルパカです(笑)

動き物を撮るのは久しぶりで(去年の旭山動物園以来)、難しくあまりよい写真が撮れませんでしたが、アルパカの可愛さは伝わるかな〜と思いますので、下記の写真をご覧になってください

那須フラワーワールドは、数年前に出来たばかりらしく人はまばらでしたが、一面に咲いたチューリップでとても綺麗でした。
今回お天気があまり良くなかったのですが、お天気が良い時は背景に那須連山を眺めることもでき、写真を撮る最高のロケーションだと思います

那須フラワーワールドについた頃には疲れ果てていたので(渋滞に負けました)、あまり写真は撮っていませんが、掲載させていただきます。


アルパカ (D40 AF-S NIKKOR 55-200mm F4-5.6G ED)
画像


アルパカと仲間達 (S5pro SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM)
画像


ダチョウ (S5pro SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM)
画像


可愛いでしょ (S5pro SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM)
画像


アルパカ牧場に綺麗な花が咲いてました (S5pro SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM)
画像


那須フラワーワールド (S5pro SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM)
画像


ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




もふもふはなこ
建築資料研究社
那須アルパカ牧場

ユーザレビュー:
クラレ=はなこ可愛く ...
か、買ってしまった・ ...
はなこちゃんに癒され ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ALPACA LOVE?癒しのアルパカ (ALPACA POST CARD BOOK)
建築資料研究社
那須アルパカ牧場

ユーザレビュー:
すごくいい!ミラバケ ...
かわいいです?那須の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白河フラワーワールドのチューリップ
福島県白河市の白河フラワーワールドではチューリップが見ごろを迎えた。約1・2ヘクタールの園内には約200種10万株のチューリップが植えられ、露地植えでは早咲きのピンクインプレッションや綿帽子などが咲き競っている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/05/01 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天気がイマイチでしたね。アルパカ可愛いですね。
牧場もフラワーパークも行った事が有りません。
今度行きたいです。
華眼蘭吉
2009/05/06 09:39
華眼蘭吉さん、コメントありがとうございます。
月曜日に行ってきたのですが、天気はいまいちでした・・・。
フラワーワールドはお天気の良いときをオススメいたします。
アルパカはかわいいですよね。
ですが、時々つばをかけてきますので注意が必要です!!
こまっちゃん
2009/05/06 16:50
アルパカーーーーー!
キターーーー!
なんのこっちゃ。
アルパカかわいいね。ここは中に入ったり、アルパカに触れたりするのかな?
ちなみにフラワーワールドと牧場は隣同士?
たかっち
2009/05/06 21:22
たかっちさん、コメントありがとうございます。
アルパカ結構可愛いですよ!!
行く前まではあまり興味が無かったのですが・・・。
特にテレビに良く出演している「はなこちゃん」が可愛いです。
他のアルパカよりも毛がモコモコしているので本当に癒されます。(はなこは見れる時間が決められているので今回は少ししか見れませんでしたが)
アルパカ牧場とフラワーワールドは隣同士ではありませんが同じ通りにありますので簡単に行くことが出来ますよ!!
今回はお天気があまり良くなかったのであまり写真は撮っておりませんが、近いうち朝早く起きて一人で本格的に撮影してきたいと考えております。
タム90mmも買おうと考えておりますので、タム90mm一本で勝負してみようかなと思ってます(笑)
那須フラワーワールドは、白河フラワーワールドと同じ経営です。
白河フラワーワールドと検索したほうが那須フラワーワールドについて調べ安いかも知れません!!
こまっちゃん
2009/05/06 21:34
アルパカってCMの”ミラバケッソ”に出ている動物ですよね!?
華眼蘭吉
2009/05/06 22:28
華眼蘭吉さん、コメントありがとうございます。
あ、そう言えばCMにも出てますよね。
真剣にそのCMを見たことがないのですが、おそらくそれだと思います!!
こまっちゃん
2009/05/06 22:39
はじめまして。先日はブログ訪問&コメントありがとうございました。
写真いろいろ拝見しましたが、かなり本格的に撮影されているみたいで、「初心者」なんてご謙遜ですね! いろいろ出かけられているみたいで、うらやましい限りです。
連休は道路が空くのを見計らって、最終日にS5Proを持って東北まで行ってきました
これからもよろしくお願いします。
モントユン
2009/05/07 22:24
モントユンさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、本当に初心者なんですよ!!
本格的に写真を趣味にしたのは約1年前ですので(汗)
幸いなのは、私の周りには写真に長けた心強い仲間がいるので、いつも色々と教えていただいております(笑)
これからもお互いにピクチャーライフを満喫していきましょう!!!
今度の土曜日は藤を撮ってみたいと思っております。
藤は今回が初なので、どのように切り取ろうかなぁとか色々考えているのですがなかなかイメージが湧かず、苦戦しそうです・・・。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!!
こまっちゃん
2009/05/07 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須 アルパカ牧場&フラワーワールド こまっちゃんの「ブラッキー」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる