こまっちゃんの「ブラッキー」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のコスモス

<<   作成日時 : 2009/08/29 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

暑い日が続いておりますが皆様は元気でお健やかにお過ごしと思います
早いところではコスモスも咲き乱れ、まだまだ暑いのですが少しずつ秋へと近づいているのだなぁ〜と感じさせられます。
今回は秋を求め茨城県下妻市にあります「小貝川ふれあい公園」へコスモスを見に行ってきました
東京近辺でこの時期にここまでのコスモスを見れるのは小貝川ふれあい公園だけではないでしょうか。
ここは、お天気がよければ筑波山をバックにコスモスを見ることができ、僕の大好きな場所です
駄作ですが今回も写真を撮ってきましたので、秋桜をご覧下さい

コスモス
(S5pro TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
画像


画像


画像


可愛らしい毛虫がいました(笑)
(S5pro TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
画像


秋桜と筑波山
(S5pro AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G)
画像


今回も車で行きましたが、足立区からですと小一時間くらいかかります。
常磐自動車道の谷和原ICを降り、R294を約25キロ北上すると右手にあります。
駐車場もありますので皆さんも是非行ってみてくださいね

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



「小貝川ふれあい公園」
茨城県下妻市堀籠1650−1
пF0296−45−0200

「公共機関での行き方」
関東鉄道常総線下妻駅下車→バス土浦駅行き→比毛下車徒歩約1分



【楽天市場特別価格】カーネーション×コスモス Bamboo Basket(CT触媒加工)
あ?かんび。
Basketタイプのかわいいアレンジメントはどこにに置いてもお部屋のインテリアとして映えるのでオスス

楽天市場 by ウェブリブログ

【楽天市場特別価格】コスモス Black Vase(CT触媒加工)
あ?かんび。
シンプルでやさしい雰囲気ですが、高さとボリュームがあるので存在感いっぱいのアレンジ!どこにレイアウト

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な撮り方にうっとりしてます。可愛いですよねぇ。
満開の秋桜と筑波山の写真、好きです!
mu.choro狸
2009/08/29 20:07
こんばんは
TAMRONらしい優しい描写ですね
これからはコスモスの季節
出掛けたくなります
気掛かりは空の様子ばかりです
みぃ
2009/08/29 20:34
うわぁ★もうこんなに綺麗に咲いているんですね\(^ー^)/
写真、ホントにお上手。キレイです!!際立ってますね〜
由香梨
2009/08/29 21:34
mu.choro狸さん、コメントありがとうございます
コスモスって本当に可愛いですよね〜
実はコスモスは私が一番好きなお花なのです
こまっちゃん
2009/08/29 21:44
みぃさん、コメントありがとうございます
タムロンはとても柔らかい描写なので気に入っております
ですが純正のキリっとした描写もいいなぁ〜と思っております。(自分はかなり欲張りなのです)
そうですねぇ〜、お天気は気がかりですよね〜。関東地方には台風も近づいているとのことですし・・・。
こまっちゃん
2009/08/29 21:48
由香梨さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ〜、小貝川ふれあい公園はもう満開に近いほど咲いておりましたのでとても綺麗でしたよ〜
いえいえ、とんでもないです自分なんて写真をやり始めてまだ1年くらいですのでまだまだ初心者です(汗)
こまっちゃん
2009/08/29 21:50
こんばんは〜 ☆
筑波の地方は涼しいのでしょうか?
秋を感じるコスモス (^^♪ NICEです !!
まるで絵葉書を見ているようです。
いつも癒される写真をアリガトウございます。
私のブログ友のkinnoirukaさんとコケ魔女さんの所、お時間があったら覗いて下さい。
とても綺麗な写真のブログが見られますよ〜
あい
2009/08/29 21:56
あいさん、コメントありがとうございます
筑波の方はですね〜・・・。
とても暑かったです(笑)
コスモスが咲いているのが不思議なくらいの気候でした
写真を撮り始めて1時間くらいしたら暑さのためか頭がくらくらしてきまして、すぐに車に非難しましたが、車を停めた場所が日陰ではなかったので車の中もすごく暑くなっていて頭の中が真っ白になりました(笑)
癒される写真だなんてとんでもないですよ〜
承知いたしました
さっそくあいさんのお友達のページを覗いてみたいと思います
こまっちゃん
2009/08/29 22:04
こんばんは☆彡

秋桜、綺麗ですね〜!
それに可愛いお花ですよね♪
mia♪の家の近くにも、毎年休耕田を利用した
秋桜畑がすごく綺麗なんですが…
まだ、もうちょっと先かなぁ〜?
咲き誇る日が楽しみです(*^-^)♪
mia♪
2009/08/29 22:13
mia♪さん、コメントありがとうございます
そうなんです、コスモスってすごく可愛いんですよ〜
秋桜畑、楽しみですね〜
そういえば浜松といえば浜松フラワーパークがありますが、浜松フラワーパークも行ってみたい場所のひとつです。
東京からですと結構な距離ですのでなかなか行けずにいるのですが、近いうち是非行ってみたいと思っております
こまっちゃん
2009/08/29 22:36
きれいですね。本当に上達したと感じます。毛虫もいや〜んな感じがなくいいです。
こんどは70−200での写真も見てみたいですね。
ちなみに下妻に行ったなら下妻ビアスパークにも立ち寄ってみてください。日帰り温泉ですがのんびりできます。
たかっち
2009/08/29 23:38
たかっちさん、コメント有難うございます☆
いえいえ、上達だなんて恐縮ですm(_ _)m
花の撮り方を意識するようになったのは川合麻紀先生の写真を見てからでしょうか。川合先生はThe colors of nature をテーマに撮られてますので非常にカラフルなお写真が多いのですが、そういうカラーをテーマにした写真を僕も撮りたいと思ってから意識し始めました(笑)
写真を撮りに行くときはもっぱら一人なのですが、一人で温泉も寂しいので早々と帰ってきてしまいました(汗)
今度行ってみたいと思います。
こまっちゃん
2009/08/29 23:48
満開のコスモス、すごくキレイで可愛いですね♪ ポストカードとして売れますよ〜
空気も良さそうな所ですねv
うさ
2009/08/30 01:27
うささん、コメント有難うございます♪
いえいえ、ポストカードなどとんでもないです(汗)(汗)
しかし写真を撮るのって楽しいですよね〜!!
写真を見るのも癒されますが、写真を撮っていても癒されますよね(*^o^*)
筑波は東京からもすぐですし、自然も沢山ありますのでオススメです♪
こまっちゃん
2009/08/30 01:43
初めまして。
コスモスがとても綺麗ですね。
私は、デジカメを始めて2年にもなりませんみなさんの写真を見て勉強中ですアルバムも沢山有るんですね。後でゆっくり拝見します。
宜しくお願いします
kinnoiruka
2009/08/30 05:55
こんにちは!
コスモスの可愛らしさがとても伝わってきました。
毛虫さえも可愛く見えちゃった!
写真撮り方がとてもすばらしいです。
見とれてしまいました。
秋は目の前ですね(^^)
素敵な写真、ありがとうございます。
めぐたん
2009/08/30 07:29
これは美しく撮られましたね。
タムロンのマクロは旧タイプですが私も使ってます。近くならすぐ行くんだけどなー。
イッシー
2009/08/30 07:31
Kinnoirukaさん、コメント有難うございますm(_ _)m

私も本格的に写真をやり始めて1年とちょっとになります(笑)
はじめは昔のマニュアル一眼でカメラの基礎を学びました!!
ですがなかなか上達せず思い悩んでおります(汗)
アルバムは写真を撮り始めた時期からあると思いますが、本当に駄作ですので期待しないで下さいね^_^;
こまっちゃん
2009/08/30 10:58
めぐたんさん、コメント有難うございます☆
何か皆さんに写真をお褒めいただき、とてもくすぐったいです(笑)

綺麗なコスモスだなぁと一輪のコスモスを見たらちょうどそこに毛虫がいたので盗撮しました(笑)
ウニウニ動いてましたよ〜(笑)
毛虫を撮っていたら鳥肌が立って全身痒くなってきちゃいましたf^_^;
本当ですね〜、もう秋ですもんね〜、最近時が経つのが早く感じます(汗)
こまっちゃん
2009/08/30 11:04
イッシーさん、コメント有難うございます!!
タムロン90mmは本当に気に入って使っております♪
タム90を買うときに純正とどちらを買うか悩んでいたのですが、柔らかい描写が好みでしたのでタムロンにしました!!
今なら土日は高速1000円ですし、機会がありましたら訪れてみて下さい(≧∇≦)(誘惑しちゃいます)
一面に咲き乱れるコスモスの背景に筑波山、良いですよ〜(*^o^*)(更に誘惑しちゃいます!!)
こまっちゃん
2009/08/30 11:11
こんにちは
やわらかくて素敵な写真ですねー
きりん
2009/08/30 16:37
きりんさん、コメント有難うございますm(_ _)m
とんでもございません、有難うございます(*^o^*)
この写真を撮ったレンズはとても柔らかく撮れますのでお気に入りのアイテムなのです!!
こまっちゃん
2009/08/30 18:21
こんにちわ〜♪

(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ〜
素晴らしいお写真ですね!
こまっちゃんさんの、
感性が滲み出ていますョ〜♪ステキです^^
私もタム90のユーザーですが、
どう転んでも、こまっちゃんさんのように
撮れません^^;
しばし見とれてしまいました^^
みぃ
2009/08/31 10:07
みぃさん、コメントありがとうございます☆
いえいえ、そんな大それた写真ではございません(汗)
あまり褒めすぎないで下さい(笑)
くすぐったくてしょうがありません(笑)(笑)
タム90は本当に良いレンズですよね(*^_^*)
肉眼では見れない世界が簡単に撮れてしまうのですから!!
こまっちゃん
2009/08/31 20:57
筑波山をバックにしたコスモス、綺麗ですね。
これからはコスモスの季節に成りますね。
華眼蘭吉
2009/08/31 21:52
華眼蘭吉さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
小貝川ふれあい公園のコスモスは本当にオススメです。
夕焼けとコスモスを求めて今度の土曜日も行きたいと思ってます(笑)
コスモスはまだしばらくは楽しめますし、あと少しすれば紅葉もありますからまだまだ楽しい時期が続きますね!!
こまっちゃん
2009/08/31 21:57
こんばんは♪
気持ち玉ありがとうございました
とっても優しいコスモス。。
お日様に溶けそうです
筑波山が後ろでコスモスを見守っているのかな
。。あまりに可愛いコスモスなのできっと魅入っているのでしょうね。。
今回、コケ魔女もコスモスでした
性格のままのごっついコスモスになってしまいました(笑)
コケ魔女
2009/09/01 21:27
コケ魔女さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
私が花撮りをするときによく使うレンズは凄く柔らかい感じで撮れるので、とても気に入ってるのです!!
そうですね〜、きっと筑波山がコスモスたちを見守っているんですよ(^o^)/
コケ魔女さんのコスモスのお写真拝見しました!!
何をおっしゃいますか!!とても綺麗で可愛いお写真ではありませんか(^O^)
全然ゴツくなんかありませんよ〜(*^_^*)
こまっちゃん
2009/09/01 22:01
こまっちゃんの写真て優しさが出てます。
特に1枚目、すてきです
前に、小貝川のコスモス見に行きました。
筑波山が近くでした。
コスモスに居た毛虫もピンク色になっていたみたいです。
えみりん
2009/09/02 21:54
えみりんさん、コメントありがとうございます☆
そして、優しさが出ているとのお言葉、恐縮でございますm(_ _)m
えみりんさんも小貝川行ったことあるのですね♪
私は今年で二回目ですが、去年よりコスモスの背が高く、咲いている範囲も広くなったような印象を受けました(*^_^*)(去年は時期が少し外れていたのかも知れません・・・。)
毛虫にご注目下さいましてありがとうございます(笑)
コスモスと毛虫が一体となっております(笑)
こまっちゃん
2009/09/03 07:11
初めまして!
コメントありがとうございました
満開のコスモスが青空に映えて綺麗ですね
コスモスの可憐な花は大好きです
とても綺麗に撮れていますね
彼岸花もとても綺麗です こちらのpcの調子が悪くて彼岸花の方へコメントできませんでした
花の美しさを引き出して撮れていますね。
kumi
2009/09/23 17:06
kumiさん、コメントありがとうございます!!
こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
コスモスって本当に可愛くてきれいな花ですよね〜!!
彼岸花も撮るのは難しいのですが、撮っていてとても面白い被写体です。
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
こまっちゃん
2009/09/24 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開のコスモス こまっちゃんの「ブラッキー」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる