こまっちゃんの「ブラッキー」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車のマフラー交換

<<   作成日時 : 2010/11/03 22:58  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

超久しぶりの更新です^^
もう秋もだいぶ深まり、各地では紅葉が楽しめる季節になりましたが皆さんは紅葉は見に行かれましたか

僕は今度の土日に紅葉を見に行くのですが、その前にやっておかなければいけないことがありました。
それは、愛車タントのマフラー交換です

交換する前に愛車に付いていたマフラーは社外品なのですが、バンパーの下にマフラー出口が来るためマフラーの位置がかなり低く、ちょっとした段差やうねりなどでマフラーが地面に接触してしまっている状況でした

僕一人で乗っている場合はそれほど問題は無かったのですが、他に人を乗せるとなるとその分車高が下がりますからマフラーが擦りやすくなってしまいます。
今回はそれを解消するためにマフラーを交換したのです。

今回取り付けたマフラーは、純正バンパーを切り取り、そこにマフラー出口が来るようになってますので、もう地面を擦るといった心配はなくなりますし、駐車場に停めるときに輪止めも気にする必要が無くなります


リアバンパーをカットし、カットした部分をヤスリがけしている所
画像


ヤスリがけが終わったところ
画像


そこにカーボン調のプロテクターを取り付けるのですが、その位置合わせです
画像


位置も決まり、取り付けました
画像


プロテクターを付けたら次はマフラーの取り付けです
画像


完成しました
画像


雰囲気がレーシーっぽくなり上々です
画像


今回はバンパー加工もしなくてはいけない作業だったので、友達の板金屋「カーメイク光」さんに作業していただきました。

これで安心して色々な所へ写真を撮りに行けます^^
作業を快くしてくれたカーメイク光さんに感謝です

※今回の写真は携帯で撮りました。画質が悪いのはご勘弁願います^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛車のマフラー交換 こまっちゃんの「ブラッキー」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる